人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りシュークリーム。
手作りシュークリーム。_e0132720_11854100.jpg

母に送ってもらったシュークリーム・キットを利用して、今日はシュークリーム(こちらでは
cream puff クリーム・パフと呼ばれています)を焼きました。

シュー皮が上手く焼けるかどうか心配だったのですが、手のひらにすっぽり収まるような小さなサイズのシュークリームが8個、なんとか出来あがりました。

Jackにおやつの時間に出したところ、「すっごく美味しい!」と大好評でした。
シュークリーム効果か、その後、ダイニングルームのフローリング床の床掃除をJackが
進んで手伝ってくれたりして、内心驚くやら、嬉しいやら。


夕方、仕事から帰ってきたDanにも、
「ね、食べてみなよ!美味しいから!」
と勧めているところをみると、本当に気に入ってくれたようです。

普段Jackから「うわー、気持ち悪~い」「うぇ~っ、食べたくなーい」というコメントを聞いてばかりの私としては、ここまで褒められるチャンスは滅多にないので、DanとJack二人の脇で思わずニヤニヤ。なかなか嬉しい午後でした。
by koebel | 2008-07-24 20:00 | daily news
<< 子猫の里親役に挑戦中。 Grandy Lake Pro... >>